山ノ舎でスイーツ!のはずが…

この暑さの中、クーラーなしでPCと向かい合ってるTTRです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

本日は棚ぼた的休みのため、

 

午前中に走ってきました。

 

目的は浜北区の山ノ舎というカフェで8月限定のスイーツを食べること

 

山ノ舎Facebook

https://www.facebook.com/kissa.yamanoie/?fref=ts

 

「生チョコレートのパイタルト」

「白桃とヨーグルトクリームのタルト」

「ライチシャーベットとプラムのジャム」

 

3種類もある!

 

3人で行ってシェアするのが理想だけど、

 

女の子と二人で行きたい!行ってみたい!

 

(なおTTRさんに彼女はいない模様…)

 

本日一緒に行ってくれる女の子は0人

 

本日一緒に行ってくれる野郎も0人

 

いいもーん。一人で行くもーん。さみしくないもーん。

 

姪っ子とタンデムで行くもーん

 

f:id:ttraaax:20160821152519j:plain

 

自宅を9:30出発

 

お店の開店は11:00

 

うーむ

 

別のところを少し走ろう。と思い

 

阿多古川方面へGO

 

いい感じの田んぼに入って写真撮影

 

f:id:ttraaax:20160821153042j:plain

 

ちょっと川も入りたくなったから

 

プライベートリバーまで足を延ばして

 

ちゃぷちゃぷ足湯ならぬ足川やってきた

 

 

f:id:ttraaax:20160821153309j:plain

 

10:30になったからそろそろ行けばお店の開店に入れるかな?

 

お店は二俣だから、まあ30分もあれば着くだろう。

 

しゅっぱーつ!

 

 

予定通り11:00には二俣の町中に到着

 

町中は法被来てる人々がいっぱい

 

ふむふむ今日は二俣のお祭りか

 

楽しくていいな。子供っちの飛び出し注意だな!安全第一!

 

よし、ここを曲がれば目的地のカフェ。そしてスイーツが俺を待っている!

 

 

f:id:ttraaax:20160821154010j:plain

 

 

あれ?

 

トラウマ立ってるぞ?

 

なになに。

 

9:00から歩行者天国

 

車両進入禁止?

 

お店は曲がってすぐそこだぞ

 

くそ、回り道か反対側から行くしかない。

 

近所のおっさん

「向こう側からなら入れるよー(^◇^)」

 

TTR

「あざっス!ここはUターンきめて、向こう側回り込みまっス!」

 

 

f:id:ttraaax:20160821154544j:plain

 

ここ左まがればお店!っていうかスイーツ!

 

あれ。ここにもトラウマが!

 

 

結局、近所のスーパーにバイクちょい置きしてお店の前まで行きましたが、

 

なにやら出店をだしているようで、通常営業はしておらず

 

スイーツは諦めました。

 

僕からの誘いを断った方々は

 

これを知っていたに違いない。

 

それならそうと言ってくれればいいのに…

 

この後、道の駅花桃の里へ行ってカレーとかき氷を食べて帰宅しました。

 

こんな日もあるよね。

 

来週スイーツリベンジするぞ~

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村